BLOG

新商品企画の現場から

前月は、アトリエショップを休ませてもらって、5月発売予定の新商品の企画に取り組んでいました。

1月のブログでも書いた通り、僕の今年のテーマは「ココにシャネルが!」。
リントン社の「シャネルツイード」を使った新商品を企画しています。

既にほぼ出来上がっているのが、新作チェーンバッグ
これは良いですよ!
グラン・ポシェットの2倍ぐらいの使いやすいサイズのバッグで、取り外しできる機能的なオプションポケットも付ける予定です。

バッグ以外では、なんと「シャネルツイード」を使ったTシャツ、帽子(キャップとベレー)、手袋の発売が決定
デザインはだいたい固まってきているので、あとはSEIJIROらしさをどう入れていくか、ですね。

他にもいくつか新商品のアイディアがあって、今、チャームやキーホルダーとして使ってもらえるような「シャネルツイード」のポンポンを試作しているんですけれど、これが思いのほか難しい!
商品化できるかどうかは、まだ未定といったところですね(汗)。

そんな苦しくも楽しい企画現場です。

新商品を企画する中で、僕自身、SEIJIROブランドで表現していきたい世界観が、だんだん見えてきたような手ごたえを感じています。

僕は、子供の時からモノを作るのが好きでした。モノを作るのは自分の使命かなって思うんです。
自分の得意なことで人様を幸せにすることができる嬉しさが、仕事をする上での原動力になっています。

3人の女性スタッフたちも、よく頑張ってくれています。
言いたいことを言いますからね、彼女たちは(笑)。
僕が気づかないようなことを、女性の視点から率直に指摘してくれるので、頼もしい限りです。
今回の新商品は、みんなで作ってる感じですね。

5月の発売を期待していてください!

関連記事一覧

PAGE TOP