BLOG

2022年もありがとうございました

今年を振り返って一番嬉しかったのは、お客様との賑やかな交流が戻ってきたことです。
お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

コロナの制限がなくなって、往来が自由になったってことが今年はやっぱり大きかったですね。
特に先月の紅葉シーズンは、すごい賑わいでした。
コロナもこれで終わったのかと思うぐらいで、懐かしい感じがしています。

外国人の観光客もまた増えてきたから、3年ぶりに英語をしゃべっていますよ。
カタコトだけど、「オレ、ちゃんと英語しゃべれてる!?」なんて思ってしまいますね。

外国人のお客様がアトリエに入ってきたら、なるべく「どこから来たんだい?」って聞くようにしています。
欧米や、東南アジアや、色んな国から来てますね。

この前は、オーストラリアから来た老夫婦に、オーストラリア訛りで「グッダイ!」と話しかけたら喜んでくれましたよ。

お客様との交流は、やっぱり楽しいですね。



オンラインでのお客様との交流

今年は、オンラインショップを利用されるお客様も増えました。

コロナ禍でアトリエまでなかなか来られないというお客様の声を聞いて、オンラインショップを使いやすくリニューアルしたのが去年の秋。

今年は1月にメルマガを始めたり、夏からはフェイスブックとインスタグラムで広告を出し始めたり、ネットでお客様に情報発信することにも力を入れました。

メルマガに登録いただいているお客様からは、新商品の情報が早く届くのでご好評いただいています。

アトリエに来られるお客様でも、「インスタ見ましたよ!」とか「ブログ読みましたよ!」とか声をかけてくださる方が最近は多いんですよ。

初対面でもSEIJIROのことをよく知ってくださっているので会話がスムーズに進みますし、ありがたいなと思っています。



2023年のSEIJIRO

2023年もお客様に喜んでいただける商品をどんどん作っていきます。

新しい試みとしては、前から企画していた高級インテリア素材を使ったバッグがいよいよ登場しますよ!

日本のフジエテキスタイル、イギリスのデザイナーズギルドの生地で、今製作を進めています。

ご好評いただいているファッション雑貨シリーズも、新アイテムを増やしていって、もっと皆さんに楽しんでいただけるようにしたいと思っています。

リントンツイードやインテリア素材を使ったマフラー、クッションカバーが新しく出る予定ですので、お楽しみに!

春には帽子の新色も出ます。

SEIJIROのファッション雑貨シリーズの中でも帽子は最近特に人気で、アトリエの前の道路を歩いていて帽子に一目ぼれして入ってくる方が一番多いです。

完売した帽子が多くて今は品薄になっていますけど、春にご期待ください。

2023年もSEIJIROをよろしくお願いします。
アトリエにこぞってご来店ください。

ONLINE SHOP

関連記事一覧

PAGE TOP