ぜひ皆さんに見てもらいたい、スペシャルな生地が手に入りました。
リントン社の「シャネルツイード」EX104。
最初に見た時から「ああ、これは良い生地やな~!」と思って、一目で気に入ったんですよ。
リボンやゴールドなど、「シャネルツイード」好きの人が喜ぶ全ての要素がこの生地には入っています。
同系色の糸が多く使われているので、華やかでありながら、上品で落ち着いているのも魅力ですね。
人を惹きつけるものを見抜くのは、僕が長年のバイヤー時代に磨いた技、感覚。
誰にも負けないと自負しているところです。
この生地のバッグなら、間違いなくお客様に喜んでもらえると思って作ってみたら、予想通りオーダーがどんどん来ました。
お客様の反応がすごく良いので、去年の夏から何回もこの生地を買い増ししていたんですが、困ったことに、リントン社の方で生地の生産が中止になってしまったんですよ。
生地を機械で織る時に切れやすい糸があるのが理由だったらしいです。
それだけ難度の高い技術が駆使されて織られている、レアな生地だったんだと思います。
通常であれば、生地が生産中止になったらそこで売り切れ。
ところが僕は、100人のお客様から予約をもらっていたので、引き下がるわけにはいかない。
この生地をどうしても再生産してほしいとリントン社に交渉したところ、熱意が通じて、なんとこのたびSEIJIROのためだけに特別に織ってもらうことができました。
一番長いお客様だと予約から5ヶ月も待ってもらっていましたが、これでようやくバッグをお届けできます。
現在この生地で作っているのは、グラン・ポシェットとクラッチバッグ。
5月には新作バッグとTシャツ、秋には手袋も出ます。
バッグ40個ぐらいはアトリエショップで販売する予定ですので、興味のある方はぜひ早めにお買い求めください。